麻豆AV

  • ホームHome
  • 医学部
  • 霞男子バレーボール部が西日本医科学生総合体育大会で优胜しました

霞男子バレーボール部が西日本医科学生総合体育大会で优胜しました

広島大学霞男子バレーボール部は、2018年8月14日~8月16日に開催された「第70回 西日本医科学生総合体育大会(西医体)」(於:三重県伊賀市/ゆめドームうえの)において優勝しました。

西医体は、西日本のすべての医学部が参加する体育大会で、44の出场校によるトーナメントで6试合を胜ち抜き、见事3年ぶり5度目の西医体制覇という快挙を成し遂げました。

決勝戦では、神戸大学に2-0 (25-20, 25-22)でストレート勝ちし、 念願叶って優勝となりました。

今后とも霞男子バレーボール部の皆さんへの応援をよろしくお愿いします。

主将のコメント

宮重 直弥さん(4年生)

この度、第70回西医体という记念すべき大会で优胜しました。「西医体优胜」という目标を掲げ、それに向かって一丸となって练习し、目标を达成することができました。
主将および干部になる上で、チームのことをまず第一に考えました。どのようにすればチームが胜てるか、先辈、同级生、后辈、なりふり构わず頼りました。それゆえの苦労もありましたが、结果として优胜できたので自分でも报われたと思っています。
今大会では、6年生の力なくして优胜はなかったです。「西医体では必ず6年生の力が必要になる」と、先辈方は口をそろえて言っています。自分も6年生になった时に贡献できるよう、努力したいと思います。最后に一言、西日本の医学部で一番长くバレーボールができたのは间违いなくチームの皆のおかげです。幸せなキャプテンでした。みんな、ありがとう!!

【お问い合わせ先】

広岛大学霞地区运営支援部学生支援グループ

 電話 082-257-5046

 E-mail kasumi-gaku(AT)office.hiroshima-u.ac.jp

&苍产蝉辫;※(础罢)は半角蔼に置き换えてください。


up