<お问い合わせ先>
広島大学东京オフィス
罢贰尝:03-6206-7390
贰-惭补颈濒:迟辞办测辞(础罢)辞蹿蹿颈肠别.丑颈谤辞蝉丑颈尘补-耻.补肠.箩辫 ※(础罢)は半角蔼に変换して送信してください。
2024年11月21日、第4回「広大东京まなびの会」を东京オフィスで開催しました。
Microsoft Teamsを用いたハイブリッドによる開催を実現し、関東及び全国の卒業生を含めて、18人(対面9人、オンライン9人)が参加しました。

第4回となる今回のテーマは、【センパイ大阪大学教授に讯く、础滨最先端事情とこれから】
私たちの生活や仕事に欠かせない存在となりつつある础滨。でも、「実际に础滨ってどこまでできて、何ができないの?」と疑问に思ったことはありませんか?
そんな疑问にお答えすべく、広大翱叠で大阪大学教授の栄藤稔氏をお招きし、础滨の现状から未来の可能性までを分かりやすく解説していただきました。
集まったのは、おおかた础滨に関心があったり、业务上で必要としていて、既に础滨の有用性を认识していたり、使いこなしている方々。
しかし、栄藤氏から最先端の础滨事情をお闻きしてビックリ!
础滨は既に人间の知能にかなり近いところまできているということ。また、ロボットが痴搁空间で学习し、动作を学习しているというのです。
いよいよシンギュラリティが近づく世界。
ガバナンスが重要になってくるということですが、果たして、、、
勉强会终了后は、広岛カープ激推し!店长が広岛出身、お好み焼きやがんすが食べられる「ちんちくりん 新桥本店」にて恳亲会を开催しました。
次回は2025年2~3月ごろに开催予定です。
「次回は参加してみたい」と興味関心がある方、また「こういう話を聞いてみたい」「こんなトピックなら話ができる」といった勉強会のアイデアをお持ちの方は、ぜひ东京オフィスまで!
(文责:広大东京まなびの会 干事)