第15回広島大学ホームカミングデー企画 法科大学院講演会
法曹に求められるもの -裁判官としての経験を踏まえて-
広岛大学法科大学院は,ホームカミングデーの企画として,京都大学大学院法学研究科教授で元高松高等裁判所长官の小久保孝雄氏をお招きして讲演会を开催します。
小久保教授は,本学の卒业?修了生(昭和50年,政経学部卒业,昭和54年,大学院法学研究科を修了)であり,裁判官退官后,平成29年9月から平成30年3月までは,本学法科大学院の顾问教授として教育改革へのご助言や讲义をご担当いただきました。
今回の讲演会では,法曹の职务遂行に必要とされる资质,その錬成の在り方等について,裁判官としての长年のご経験を踏まえ,ご讲演いただきます。
法曹についてより深く知っていただける机会ですので,多くの方のご参加をお待ちしています。
日时:令和3年11月7日(日) 14时~16时
場所:広島大学東千田キャンパス 未来創生センター4階 M401-402講義室
※驻车场サービスはございませんので,公共の交通机関でお越しください。
プログラム:
14:00~14:10 法科大学院长挨拶
14:10~15:40 讲演会
15:40~16:00 质疑応答
※ 参加費は無料です。また,事前申込は不要です。どなたでもご参加いた だけます。
-新型コロナウイルス感染症対策につきまして-
- マスクをご着用の上,お越しください。また,入口での検温にご協力くだ さい。
- 万が一会場内で感染が発生した場合に備え,当日の会場におきまして,緊急時連絡票(お名前,電話番号またはメールアドレス)のご記入をお願いい たします。
- その他,感染状况により讲演会への対応等を変更する场合には,本学法科大学院のウェブサイトに随时掲载いたします。


広島大学 法科大学院のホームページはこちら
(法科大学院は、広岛市中心部に位置する东千田キャンパスにあります)