麻豆AV

  • ホームHome
  • 教育?学生生活
  • 女子サッカー部の斋原みず稀さんが、2019年なでしこリーグ特别指定选手に认定されました

女子サッカー部の斋原みず稀さんが、2019年なでしこリーグ特别指定选手に认定されました

広岛大学体育会女子サッカー部の斋原みず稀さん(教育学部4年)が、昨年に続き、日本サッカー协会なでしこリーグの特别指定选手に认定され、バニーズ京都厂颁に受け入れられることが决まりました。

斋原さんは、小学校2年生からサッカーを始め、高校时代には鲍-17日本代表として世界一に。2018年7月に初めてなでしこリーグ特别指定选手となってからは、広岛大学女子サッカー部に所属しながら、なでしこリーグ「バニーズ京都厂颁」の一员として活跃してきました。ポジションは贵奥(フォワード)。スピードに乗ったドリブルや柔らかいボールタッチなど、サッカーのテクニックに优れ、决定力のあるストライカーです。特にどこからでもゴールを狙える右足から繰り出される强烈なシュートが最大の武器であり、注目のポイントです。

今回の特别指定选手认定を受けて、斋原さんは「刺激ある环境で成长し、チームに还元できるよう顽张ります。またこれを机に広大女子サッカー部がもっと多くの人に知ってもらえればと思います」と语りました。

広島大学女子サッカー部で齋原さんを指導してきた、長谷川 博 監督(総合科学研究科 教授)は「 2年連続で特別指定選手に認定されることは大変貴重な経験であり、文武両道を目指す国立大学でサッカーをする学生にとっても非常に励みになります。高いレベルのリーグで感謝の気持ちを忘れず果敢に挑戦してもらいたいと思います」と教え子にエールを送りました。

なでしこリーグ特别指定选手制度とは、サッカー选手として最も成长する年代に「个人の能力に応じた环境」を提供することを目的とし、なでしこリーグの试合に出场することでより高いレベルの环境を与えることによって选手の强化?育成を図るものです。

斋原さん、そして体育会女子サッカー部への応援を今后ともよろしくお愿いします。

齋原みず稀さん 関連記事

広岛大学広报誌『贬鲍-辫濒耻蝉』绍介记事(2019年5月)

东広岛の情报誌『プレスネット』绍介记事(2018年8月)

【お问い合わせ先】

広島大学 広報グループ

贰-尘补颈濒:办辞丑辞*辞蹿蹿颈肠别.丑颈谤辞蝉丑颈尘补-耻.补肠.箩辫(*は半角蔼に置き换えてください)


up