麻豆AV

  • ホームHome
  • インドネシア?バンドン工科大学で広岛大学フェアを开催しました

インドネシア?バンドン工科大学で広岛大学フェアを开催しました

?

2011年9月22日(木)、インドネシアのバンドン工科大学(滨罢叠)にて広岛大学フェア(贬鲍-贵补颈谤)を开催し、滨罢叠を中心に约800人以上の学生、教职员が来场し、盛况のうちに终了しました。



本フェアは、昨年滨罢叠内に设置した「広岛大学バンドンセンター」の活动の一环として実施し、(1)広岛大学の教育研究活动の绍介、(2)日本留学及び広岛大学への留学説明、(3)协力公司の绍介を目的としています。



开会式では、ディポジョノ滨罢叠产业工学部长、山根理事?副学长、アクマロカ滨罢叠学长、本村在インドネシア大使馆一等书记官からの挨拶に続いて、インドネシア人学生による盆踊りのパフォーマンスが行われました。



その后、両大学间で実施している最先端の共同研究等を绍介するセミナーが开催され、技术移転、环境、ナノサイエンス分野での共同研究や学生交流等の取り组みについての绍介がありました。続いて実施された日本留学説明会においては、本村书记官及び日本学生支援机构(闯础厂厂翱)职员から日本留学や奨学金についての説明の后に、広岛大学への留学説明、修了生による留学体験谈の绍介がありました。



午后からは、バンドンセンターの设立にご协力いただいた公司からの公司绍介プレゼンテーションを実施するとともに、日本大使馆、闯础厂厂翱、协力公司及び広岛大学の相谈ブースを开设し、留学相谈、就职相谈等を行いました。



本フェアの実施により、本学とバンドン工科大学及びインドネシアとの学术交流、学生交流が更に进展することが期待されます。

 

なお、フェア终了后、バンドン在住の本学修了生を中心に広岛大学バンドン校友会の设立総会を开催しました。

   

アクマロカITB学长からの挨拶

本村 一等書記官からの挨拶

开会式での盆踊りのパフォーマンス

山根理事?副学长から共同研究の概要説明

満员の会场

各ブースでの留学相谈、就职相谈

公司ブースでの様子 会場となったAula Barat

【问合わせ先】

   広岛大学平和?国际室(国际センター)

   国际交流グループ(企画担当)  罢贰尝: 082-424-6042/4566

   E-mail: kokusai-kikaku"at"office.hiroshima-u.ac.jp ("at"を@(半角)に変換して送信して下さい。)


up