中东の卫星テレビ局アルジャジーラ(本社 カタール)の番组スタッフが4月13日と15日、広岛大学病院が进めている膝関节の软骨再生医疗の取材のため病院を访れました。
取材しているのは世界の先端医疗を绍介する番组「罢丑别 颁耻谤别(ザ?キュア)」の担当者3人です。この番组はおよそ5年も続き、动画サイトのユーチューブでも见られるということです。
番组リポーターのジャビッド?アブデルモーネンさん(36歳)は、英国ロンドン在住の救急医です。「とても高度で先进的な医疗。世界の人に知ってもらいたい」と话し、膝软骨再生の専门医である越智光夫学长に详しい説明を求めていました。
13日は、一昨年に再生手术を受けた女性の诊察の様子を撮影。15日は昨年世界で初めて実施された、磁力を使った软骨の再生手术を受けた女性の再生状况を确认する手术の様子や患者さんのインタビューなどを撮影しました。
取材を受けた越智学长は「日本の技术は世界のトップレベル、これまでやってきたことは间违いがなかった。多くの患者さんに来てほしい」と话しています。
7月4日から番组动画の配信がはじまりました。
越智学长の诊察を受ける患者さんを取材する番组スタッフ
膝関节の软骨の再生状况を确认する手术も取材
【お问い合わせ先】
広岛大学病院総务グループ
電話 : 082-257-5418
メールアドレス : byo-toku-chousa(AT)office.hiroshima-u.ac.jp
※(础罢)は半角蔼に置き换えてください。