麻豆AV

  • ホームHome
  • 広岛大学初のなでしこリーグ选手、斋原みず稀さんの入団决定记者会见を行いました

広岛大学初のなでしこリーグ选手、斋原みず稀さんの入団决定记者会见を行いました

长谷川体育会女子サッカー部部长?监督(左)と握手する斋原さん

 教育学部第四類(生涯活動教育系)健康スポーツ系コース4年の 齋原みず稀(さいはらみずき)さん が、日本サッカー協会なでしこリーグ「愛媛FCレディース」 (※)に入団することが決まり、令和元年12月18日に広島大学東広島キャンパスで記者会見を行いました。
 広岛大学からなでしこリーグの选手が诞生するのは、初めてです。
 
&苍产蝉辫; 宫谷真人理事?副学长(教育担当)は「勉学との文武両道により、なでしこリーグの选手になったのは大変夸らしい。広岛大学として今后もぜひ応援していきたい」と述べました。
 长谷川部长?监督は「斋原さんは得点力が非常に高く、特に右足からのシュートが素晴らしい。スピードもあり同年代にはない素质を持っている」と高く评価しました。
 斋原さんは「広岛大学での4年间は人间的に成长させてもらえた。卒业后も母校である広岛大学を背负っていることを意识して、まずはスタメン入りを目指し、ゆくゆくは得点王も狙いたい」と抱负を语りました。

 斋原さんはこれまで2014年鲍-17女子ワールドカップで日本代表としてプレーし、チームの初优胜に贡献したほか、日本サッカー协会より2019年闯贵础?なでしこリーグ特别指定选手にも选ばれています。

 会見には、 吉村幸則副学長(学生支援担当)も出席しました。
 広岛大学は、斋原さんの更なる活跃を期待しています。

报道発表资料
 (※) 愛媛FCレディースは、2019プレナスなでしこリーグ2部で優勝し、2020年シーズンより1部昇格を決めている女子サッカーチームです。

抱负を述べる斋原さん

宫谷理事?副学长の挨拶

长谷川部长?监督の挨拶

取材を受ける斋原さん

【お问い合わせ先】

広島大学 広報グループ

贰-尘补颈濒:办辞丑辞*辞蹿蹿颈肠别.丑颈谤辞蝉丑颈尘补-耻.补肠.箩辫(*は半角蔼に置き换えてください)


up