E-mail: koho*office.hiroshima-u.ac.jp (注:*は半角@に置き換えてください)

広岛大学はイラストレーターのカミガキヒロフミ氏に、広岛大学のキャンパスを描いてもらうことを依頼。この度、ついに完成しました。
カミガキ氏は、広岛大学のシンボルであるフェニックスを「フェニックスマーク」、マスコット「ひろティー」としてデザイン。现在、グッズなど様々なシーンで活用されています。
今回のイラストは、东広岛キャンパスを中心にカミガキ氏の得意とする细密かつ色鲜やかでポップなタッチで描かれており、霞?东千田キャンパスの建物も描写。远景には、広岛を象徴する原爆ドームと厳岛神社も描かれています。広岛大学の様々な人物やシーンが登场し、どこに何があるのかを探すのがとても面白く、谁もが细部まで见たくなる楽しい作品になっています。越智学长、ひろティーもどこかに登场しています。
イラストは「広島大学 知のワンダーランド」(英語名Exploring Wonderland)」と命名。
カミガキ氏が监修した特殊な手法で500枚を印刷し、カミガキ氏がすべてにサインをしており、シリアルナンバーも记入しています。広岛大学に贡献して顶いた方や来访者に记念品として赠呈予定です。
また、既に线画を使いフェニックス「ぬり絵」コンテストを実施しており、今后は大学の贬笔での使用やグッズ製作も计画しています。

カミガキヒロフミさん
【カミガキ ヒロフミさんのコメント】
「広岛大学の関係者の皆さんが、ワクワクし、幸せな気持ちになれる作品を顽张って描きました!!」
※イラストレーター?カミガキ ヒロフミ氏について
呉市出身のイラストレーター。2006年に有限会社を设立し、広岛を拠点に、国内外を问わない活动を行っています。
【お问い合わせ先】
■広岛大学広报グループ